最近のトラックバック

20110504ハーフグランフォンド神奈川

  • 酒匂川CR
    神奈川県の山沿いを走ってみました。

101205裏ヤビツ

  • P1040127
    今年最後の紅葉を探しに裏ヤビツに行ってきました

101113桜えびツアー

  • Img_6866
    Kenさんと由比の桜えび掻き揚げ丼を食べに行きました。

100926ターンパイクsuperHC応援

  • P1030837
    記念すべき第1回ターンパイクsuperHCの応援に皆で行ってきました。

100829乗鞍マウンテンサイクリング

  • P1030716
    第25回乗鞍マウンテンサイクリングにチャレンジしてきました。ハプニングもありましたがとても楽しくHCできました。

100810スバルライン

  • P1030579
    '10年度のスバルライン勝手にT/Tに行ってきました

100313南房総

  • P1020968
    東京湾フェリーに乗って南房総へ行きました。

100206ヤビツNORTON

  • P1020826
    NORTON君でヤビツに行ったよ

111029大野山フェス

  • アルプホルン~♪ その2
    Kenさんのお誘いで大野山フェスに逝ってきました。

111105松輪鯖ポタ

  • 逗子マリかすんでる
    Sバタさんの仲間と鯖を食べに行ってきました。

20111210おめでとう三浦ポタ

  • 良かった、原型をとどめてたよ♡
    お二人の結婚を祝して思い出の三浦ポタにみんなで行ってきましたよ

2011年忘れカレーサイクリング

  • お疲れ様
    みんなで2011走り納め、湯河原カレーサイクリングに行ってきました

20120407大観山

  • みんなで大観山(photo by Kenさん)
    ニューヨークのサイクリストLisaさんと大観山サイクリングに逝ってきました。

20120505ハーフ神奈川グランフォンド

  • お祭り多いね@大磯R1
    今年のGWでは貴重なスーパーファインデーに 神奈川県の山沿いを走ってきました。

20121103松輪サバサイク

  • 陽射しが輝く…稲村ケ崎
    松輪の極上トロ鯖いただいてきました。

20121229真鶴走り納め

  • 最後はE浪道場でトレーニング
    2012年の走り納めとJoeさんのお別れランで 福浦漁港のみなと食堂に行くはずだったのですが…。

20130504ハーフグランフォンド神奈川

  • 獲得標高  2,091mでした
    今年も行ってきました、ハーフグランフォンド神奈川。 なんとか、獲得標高は 2,091m でした。 例年比、ちょっと寒かったけど楽しく走れました。

« 遠くにありて思うもの | トップページ | 朝から気合を入れて出発です »

2010年1月30日 (土)

天気の良い日はやっぱり761

天気予報によると絶好の行楽日和で暖かくなるとのことなので、今日はヤビツに行きましょう。AM8時過ぎに出発。R134浜須賀から海沿いをいつものように西へ。平塚を過ぎ花水橋からは金目川沿いに溯上、小田厚をくぐるあたりになると、富士山がまっすぐ前に見えてきて良い景色です。

P1020785 写真を撮っているとカップルのローディーにパスされましたが、次の信号で追いついてしまったのでしばし後ろにつかせてもらいました。この方々ありがたいことに私にも見えるように手信号を出してくれるので、安心してコバンザメになれました。ありがとう。この方たちとは土屋橋でお別れ、私は直進して秦野方面に向かいます。

P1020786 名古木でひとやすみ、上がった心拍が下がるまで待ち、グローブを薄手のものに交換、サングラスはメットの上に差して、ネックウオーマーをしまって登りの準備完了です。信号を待ってスタート、ラップタイマーのボタンを押し、40数分間の修業のスタートです。登り始めてすぐ、豆腐屋の坂、これがなかなかきつく出鼻をくじかれます。ヤマザキデイリー信号もうまいこと緑。その先の豆乳ドーナツも営業中だ。後で寄るからね。しばらくして蓑毛の登り。いつ登ってもきついですな。以前はインナー30Tまで使ってましたが、最近はセンター39Tで粘ってみてます。だけどケイデンスが下がるのでどうやらタイムにはよろしくないようです。菜の花台の富士山最高です。だけどハンターみたいなおじさんたちが10人位集結しており何かな?アタイのことは打たないでね、などと念じつつヒーコラ登ります。峠近くになると路肩にはまだ霜が下りたままなので踏まないように真ん中寄りを走ります。そしてゴール。

P1020787 タイムは、47min25secといまいちだけど天気が良いからよしとしましょう。峠では2、3名のローディーが休憩中。今日は休憩してもそんなに急に身体が冷え切ってしまうレベルでなく、お天気おねーさんの言うとおりだと感謝。まあそうはいっても寒いには十分に寒いのでWC休憩し募金箱に気持ちばかり投入し下りの準備です。今度は本日最大限の防寒を施しダウンヒルです。

P1020789 菜の花台の富士山やっぱきれいだわ~。そそくさと後にし,本日のメインディッシュへ急ぎます。蓑毛も下りヤマザキデイリーが見えたところで左折し、豆乳ドーナツの時間です。一個70円成りを3つ購入し、店舗わきのピクニックテーブルに座っていただきま~す。

P1020790 うまい。まわりはサクッとしており中はふわふわ。揚げたてですからね。3つあっという間に完食。たぶん下にある五右衛門豆腐屋さんの関連と思いますが、これからもサクッとふわ~楽しみにしてます。

P1020791

後は、ひたすら帰るだけです。昼前に帰還したかったけどちょっとオーバーして12時半頃帰還しました。

本日の走行      80.36km

« 遠くにありて思うもの | トップページ | 朝から気合を入れて出発です »

チャリ」カテゴリの記事

コメント

あの蓑毛の直登、Ft39Tで上がっちゃうの・・・・凄い!!
僕には、とてもじゃないけど真似は出来ません。(Ken)

Kenさん、正直言って39T×25Tでは、いっぱいいっぱいなので、27Tを導入したいと考えているこの頃です。(Machy)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551417/47430193

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の良い日はやっぱり761:

« 遠くにありて思うもの | トップページ | 朝から気合を入れて出発です »